知らないと損!?Fortniteで集中を切らさない方法!!

今回が初めてのブログになります大全です!!
これから話す話題はタイトルにある通りFortniteで集中を切らさない方法!!

という内容で話していきたいと思います!!

まずFortniteで集中が切れる瞬間ってどんな時ですか?

僕は主に3つあると考えています。

1・自暴自棄状態

2・やりすぎ

3・無理にプレイしている

の3点です

1から話していきます...

自暴自棄状態とは何か?というと言葉通り自暴自棄になっていると言うことです。

<<自暴自棄>>とはなんなのか?

失敗や絶望的な状態にある時、理知的な考え方ができずに、希望を棄て、やみくもな行動をとること。 「自暴」は、自ら自分の身体を損なうこと。 「自棄」は、自分を見捨てること。 「自棄自暴じきじぼう」ともいう。

こんな状態でやっていれば当然集中は切れますよね......

対策は後程話します。

2・やりすぎとは?単純に連続して長い時間をやっているということです。

これは結論から言うと休憩すれば何とかなります。

出来るだけ集中を保つための方法は後程...

3・無理にプレイしている これはFortniteというゲームが楽しくないのに何かしらの意味を理由にやりたくないのにやらなければ行けないの領域のことを言います。

対処法&対策は後程....

 

対処法と対策

それでは早速話していきましょう!!

自暴自棄状態について

対処法はFortnite以外の趣味をやって気分を落ち着ける。

対策は自分がやりたいことだけをやるです。

対策の方は分かりにくいと思うので解説します。

自分のやりたいことだけというのは試合に行って自暴自棄になるならクリエで自分のしたいことをするということです。(害悪プレイはダメだよ)

アスレや1v1そして友達と遊ぶなのです。

まずFortniteと言うゲームは楽しかったんだと気づけたら試合に行ってみましょうそうすれば受け入れれるようになっています。

やりすぎ問題は対処法は先ほど書いたので対策を書きます。

対策と書いていますがずっと集中が続くわけではなく、続きやすくなるというだけです!!ガムを噛みながら試合などに行くと言うことです。

なぜガムなのか!?理由は人間は何かを噛んでいる間は集中力が上昇すると分かっていますなので永久的に噛めるガムは適作なのです。

では最後の無理にプレイしているについて話していきます。

これは簡潔に言うと1と対策対処方と全く同じ方法で治すことが出来ます!!

 

それでは今回のブログはこのあたりで終わります!!

集中を高める方法は実はもう一つあります。

環境を良くするということです!!

僕のおすすめの環境アイテム達のAmazonリンクを下記に書いておきます。

 

キーボード

↓ApexPro

https://amzn.to/3zvChQz

マウス

↓G PRO X SUPERLIGHT

https://amzn.to/3xmd1cZ

ヘッドホン

↓G PRO X

https://amzn.to/3xoO2G3